黒森山ライブカメラ(仮)を設置しました


※お知らせ※
2022/5/15にメインのライブカメラを設置しましたが、現在、動作不良のため停止しています。5/21(土)に修理予定です。


--------------------------------------


恒例の黒森山登山に伴い、山頂にライブカメラを仮設しました(2022/4/3土)

山頂小屋はまだ雪に埋もれており、通常のライブカメラは設置できませんでしたが、今年はこの事態を想定してサブカメラを製作し、仮に設置しました。

220403cam.jpg

・このサブカメラ(写真:左下)は雪解けの様子を観察するため、小屋の正面を撮影する向き(写真:右下)で設置しました。

・光センサーで朝を感知して起動し、一定間隔で1日3回だけ撮影します。(ですので撮影時間は決まっていません)

・バッテリーが切れたら終了です。それまで頑張って撮影しますのでカメラ君を応援してください。

・メインカメラの様な撮影の合図(曲の演奏)や温度計測はありません。

・電波の関係で画像が送信されなかったり、数時間後または翌日になる事が多々ありますのでご了承ください。

・このサブカメラはメインカメラ設置までの繋ぎです。なおメイン設置は5月上旬を予定しております。

・昨年のカメラについての記事は→こちら

今シーズンも黒森山ライブカメラをよろしくお願いいたします m(_ _)m
 
2022/04/07 活動報告