2022年04月7日

黒森山ライブカメラを設置しました

※2023年シーズンの稼働を開始しました。詳細はこちら

====================================

※ お知らせ ※
 2022/11/9(水)
 今シーズンの稼働を終了し、カメラを取り外しました。

 好評のため来シーズンも設置を予定しております。
 よろしくお願いいたします。

====================================

--------------------------------------

・2022/5/15
山頂小屋にメインのライブカメラと吹き流しを設置しました。

220515.jpg

※ その後カメラの動作不良により停止しておりましたが、5/21(土)に修理を行い再稼働しました。

--------------------------------------

・2022/4/3土
恒例の黒森山登山に伴い、山頂にライブカメラを仮設しました。

山頂小屋はまだ雪に埋もれており、通常のライブカメラは設置できませんでしたが、今年はこの事態を想定してサブカメラを製作し、仮に設置しました。

220403cam.jpg

・このサブカメラ(写真:左下)は雪解けの様子を観察するため、小屋の正面を撮影する向き(写真:右下)で設置しました。

・光センサーで朝を感知して起動し、一定間隔で1日3回だけ撮影します。(ですので撮影時間は決まっていません)

・バッテリーが切れたら終了です。それまで頑張って撮影しますのでカメラ君を応援してください。

・メインカメラの様な撮影の合図(曲の演奏)や温度計測はありません。

・電波の関係で画像が送信されなかったり、数時間後または翌日になる事が多々ありますのでご了承ください。

・このサブカメラはメインカメラ設置までの繋ぎです。なおメイン設置は5月上旬を予定しております。

・昨年のカメラについての記事は→こちら

今シーズンも黒森山ライブカメラをよろしくお願いいたします m(_ _)m
 
2022/04/07 活動報告

新年度の年間スケジュールを掲載しました

令和4年度の年間スケジュールを掲載しました。

サイドメニューの「年間スケジュール」からご覧ください。

(なお前年度分は、ページの下の方のリンクから閲覧できます)
 
2022/04/07